

--.--.-- | | スポンサー広告

魔法バランスって結構大事?

今日のギルメンとの会話でそれとなく魔法のバランスの話が出たのでちょこっとだけ頭使ってみた(゚∀。)
なんでもWikiによれば

魔法バランス=sqrt(Int*15) - (30/Int) + (Dex-10)/4 + 10 
(ただしInt0以下のときはInt1として計算)
※100%超過切捨て

だそうで。(それにしてもどうやってこんな式導いたんだろ・・・深く考えないことにします'`,、('∀`)'`,、)

それを元にバランス80%と90%、そして100%(魔法は80%キャップじゃないんだってさー)のDEX-INTグラフを書いてみたとです。
魔法ばらんす。

このグラフはこれから魔法強化しようとする人向けなのかな。
バランスを保つにはDEXかINT、どっちが近道なのか、を考えるのに役立つかもしれません。


あぁ、バトン 書きますから。書きますからっ、今夜中に書くからっヾ(・ω・`)ノ


2006.07.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | マビノギ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Sareh

Author:Sareh
マビノギ樽8chに在住。
電撃と料理、演奏はもちろん、
何よりぴんく
をこよなく愛する人、かもしれません。
そうそう、「ピンクのうさぎ」って名前でとあるMMLサイトに投稿してます。
暇な人は探してみてネ|∀゚)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

らいぶすくりぃん

戯言

左利きに不便な物シリーズ。
ドアの取っ手。
実は右利き用な罠。
気にしてる人は少ないけど。

あくせすかうんた。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


