

--.--.-- | | スポンサー広告

忘れることのできない、物語がある。

ご無沙汰ぶりです( ・ω・)ノ
ぴんこは生きてます。いちお。

さて、マビから離れて久しいのですが・・・
とある記事を拝見しまして、「コレはタイムリーだなぁ」とですね。
「空の軌跡」っていうRPGのMMLをこっそりと作っていたところに最近そのゲームをプレイした子がいるとかなんとかいう話が・・・。
えぇまぁマビはやめても音楽は続けているぴんこでした(ノ∀`)
その楽譜を試してみたくて月曜だったか火曜だったかにこっそりInしてたのは秘密です・~・
もうえむえるに投稿したけどな!!

↓今回作った「銀の意志」のVo.アレンジ、2作目のOPテーマ「銀の意志 金の翼」(元曲のほうはネタバレだらけだったので・・・orz)↓

そうそう・・・私が空の軌跡を始めたきっかけはですね、BGMを某所で聞いて
「お、おぉ・・・?コレはいいものだな・・・」って感じで。
さっそくPC版を買って(PSPもって無いしorz)始めてみればなかなかにシナリオも来るものが・・・個人的良ゲーランク入り(;・`д・′)b

では、また。


2009.01.15 | | Comments(3) | Trackback(0) | その他

コメント

>らっさま
「王道、だがそれが良い」って言われますよねw
サブキャラに至るまで細かくキャラが立ってて実に面白い。
ちなみにFC1周目クリア時のレベルが平均40台・・・。
ラストのメンバーはエステル・ヨシュア・クローゼ・ティータでした。
デスレイジくらうとクローゼ&ティータは即死だったぜ!

>ももさま
原曲でも尺八が良い味出してるのよねー。
んで、流れるシーンもこれまたアツいぜ・・・
他のBGMも総じて人気高いけど、この曲が一番好きな人多いと思うよ。
公式がボーカルのせたアレンジ作って続編の主題歌にしたくらいだしねw

2009-01-16 金 16:56:40 | URL | ぴんこ #jzOYjpzw [ 編集]

このRPGも曲も知らなかったけど、えむえるのMP3聴いてみたよ。
ロンカドーラがいい味出てるなw

2009-01-15 木 22:13:45 | URL | ピーチ #- [ 編集]

Falcomはいい意味で王道だよね。
それ故に展開が読めちゃったりする事もあるけど、個人的にこのシリーズは気に入ってます。
あぁ、ダメだえむえるの聴いてたらやりたくなってきた。
FC2周目入ります(・ω・)!

2009-01-15 木 10:08:33 | URL | ラス #r7OaAMdA [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Sareh

Author:Sareh
マビノギ樽8chに在住。
電撃と料理、演奏はもちろん、
何よりぴんく
をこよなく愛する人、かもしれません。
そうそう、「ピンクのうさぎ」って名前でとあるMMLサイトに投稿してます。
暇な人は探してみてネ|∀゚)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

らいぶすくりぃん

戯言

左利きに不便な物シリーズ。
ドアの取っ手。
実は右利き用な罠。
気にしてる人は少ないけど。

あくせすかうんた。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


