

--.--.-- | | スポンサー広告

Choco-Language

毎年2月14日、バレンタインデー。
今年も相変わらずぴんこはひと月早いお返しを作りましたとさ。
あいや、3月14日も作るけどねヾ(・ω・`)ノ

撮影用に完成したものをおいておきます。
去年はトリュフチョコレート作ったですが(マビの知り合いにも何人か渡したのは秘密)、今年はブラウニーを。
ぶらうにー

眠いのでレシピはまた後ほど。これは簡単ですけどねぃ。

しかし蛍光灯って、ホントおいしく見えなくなる照明だなぁ。
普段リビングは白熱灯のランプで暮らしてるぴんこです。
撮影するには暗すぎたので蛍光灯つけたけど・・・やれやれ。

さて・・・箱に入れてラッピングして寝よう・・・。
起きて余力が残ってればティラミスも作るですよ。
マスカルポーネチーズ買っちゃったし。
下のビスキーから作るので、こっちはちょこっと本格的になるわよん。

と、言うことで帰ってきたけど、
レシピ、明日でいいかしら。記事がgdgdなので新しく書き直すわん。
とりあえず撮影用に用意したティラミスだけ追加。
また明日( ・ω・)ノシ
てぃらみす。


2007.02.14 | | Comments(4) | Trackback(0) | その他

コメント

>ハイネ様
ぉー、確かに飲食店の照明ってながーいコードのペンダント式白熱灯が多いわよね。

そう、マビでブラウニーを見かけて、今年はこれにしようと思ったのは秘密。

2007-02-14 水 22:45:49 | URL | ぴんこ #jzOYjpzw [ 編集]

さすが料理人ピンコ、GJ!
確かに蛍光灯の光はダメだのう(´・ω・)

電気関係の仕事やってるのだが、
ダイニングには大抵白熱球ですな。
照明器具などのプランなども大抵そう。
天井の高い位置に付けるのではなく、
ペンダント式でテーブルに近い位置に配置。
多分それが料理を一番おいしく見せる
照明なんでしょうなぁ(-ω-)

ともかくマビでもおなじみのブラウニー。
おいしそうですな(´ω`)

2007-02-14 水 20:57:15 | URL | 霧原@ハイネ #HfMzn2gY [ 編集]

>もも様
おはよー。本文の追記はもうちょい待ってね(ノ∀`)

生クリームつけてもいいけど、そのままでも十分いける一品となっておりますわよ。

そしてクルミは正解。
だけど他にもアーモンド、レーズン、ココナッツ、粒チョコが入っておりまする。

2007-02-14 水 08:17:58 | URL | ぴんこ #jzOYjpzw [ 編集]

今年もおいしそうだワァ
生クリームをガッツリつけて食べたい!
え?そのまま食え?
あー中に入ってる粒々はクルミー?

2007-02-14 水 08:02:36 | URL | ピーチ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Sareh

Author:Sareh
マビノギ樽8chに在住。
電撃と料理、演奏はもちろん、
何よりぴんく
をこよなく愛する人、かもしれません。
そうそう、「ピンクのうさぎ」って名前でとあるMMLサイトに投稿してます。
暇な人は探してみてネ|∀゚)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

らいぶすくりぃん

戯言

左利きに不便な物シリーズ。
ドアの取っ手。
実は右利き用な罠。
気にしてる人は少ないけど。

あくせすかうんた。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


