スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

何か渡ってきました( ゚д゚)

なにやらもも様のブログからバトンが回ってきたようです。
あれですね。マビもネタが無いしこういうのすごい助かr…ごめんなさい、料理作ってUPすればいいんですよね、料理。
でもオリジナル創作(つく)るのって難しいんだ結構(´・д・)
既存のレシピにちょこっと手を加える程度しかおいらにはまだ腕が無いとです(´・ω・)
ま、それを考える楽しみってのもあるんですけれどもねー。旬の食べ物とか。
そろそろ鯵とか秋刀魚、カンパチやハマチの季節…あぁそうだ、キノコに春菊、根菜類では大根や人参も忘れてはいけませんね。
こんな取り合わせとくれば和物でもこしらえてみようかなという気になりますね。
が、食べてくれる人は「和風な料理作ってー(゚∀。)」とかあまり言ってくれないんだ…。
いやまあおいらの和風料理なんて一般主婦レベルですしねおそらく。
何せ母から盗んだレシピばかりですからねぇ。
浪人時代に食事の準備を手伝わされた事がこんなところで活かされるとは('A`)
それに加えて、しいたけ嫌いな子もいるし…。
理由が「菌類だから」って何ですかそれは(;´д`)
嫌がる姿に萌えるんですけどね。そんな趣味は無いですけれど。たぶん。

そうそう、何か提案でもあったら言ってくだされば作ってみようと思いますよ。

「頼まれたレシピ、創作ってみたぜ!まぁ画面越しに食べている姿を想像するだけになるけどな!」
まさに外道。

閑話休題。

いざ気を取り直して参りましょうか。

フェチバトン
うわ 太字にすると恥ずかしいな…というのは置いておこう( ゚д゚)

1.あなたは何フェチ?
 うーん、どうだろう。髪、かな。
女性になれたら伸ばしてみたいものだって憧れから来るんでしょうかね( ゚д゚)

2.異性を見るときまずどこを見る?
 コレは即答。「趣味」ですね。ウィンタースポーツとか旅行好きじゃないとおいらと合わんのですわ。
あとは「落ち着き加減」かな。ロック調よりブルース調のほうが波長が合うみたいです。

3.最近プッシュできる部位は?
 主夫スキル…? なんだか最近尽くしてばっかりな気がします。
ま、好きだからやってるんだけどさ('A`)

4.異性の好きな部位は?
 これって1問目とかぶる気もしなくはないですが、強いて言うなら
「背中」。
野郎には無い魅力です。

5.夜遅くに帰ってきて疲れてますが一番最初にすることは?
 大抵飲み足りないので何か作って飲んでます。そして一服( ゚д゚)y-"~
ブラッディ・マリーとかカウボーイ、カシス&ティーがそういう時はお気に入り。

6.持ってる資格は何?
 …役立つのは持ってないんだよなぁ(´・ω・)
強いてあげるなら弓道初段くらいか('A`)

7.恋人に求める絶対条件は?
 的確に指摘してくれ、褒めるところは褒めてくれる人。
そのほうがお互い成長できます。長く続きますし。
あと、異性に限ったことではないのですが、過ちは認めること。謝らない人はすごく嫌いです。

…なんだか自分がこうありたいと頑張ってる姿と似ちゃうんですよね、他人に求める姿って。
無理強いをしてなければ、求めてもいいのかしら。

8.携帯の機種は?
 auのA5401CAⅡだったりします。カフェ色。
当時ピンク売り切れてたんだもん('A`)
…しかしこれも長いよなぁ…充電器もちょっとガタが来てますよ…輪ゴムでケータイ固定しないと充電できないとか('A`)

9.生まれてから今までの将来の夢は?
 これは…今まで何度も将来つきたい職種は変わってきましたがこれだけはちょっと真面目に言わせてください。

「相手が幸福感を得るにあたって、自分の行為で手伝えること」

私の差し出したものが幸福を感じる手助けになって欲しい。
語らずとも癒したい。
主役じゃなくていい。
雰囲気を出すためのアイテムとして在る事が出来ればそれでいい。


そんなわけで数少ない誇れるスキルから料理を選んでみたわけです。今は。
例えるならディナー前の食前酒、とんかつのキャベツ、焼き秋刀魚の大根おろしになりたいなぁ、と。

…ガラにも無い事言っちゃいましたね。本気ですけどね。

10.ブログ歴
 初回が2006/6/22ですって。ちょうど3ヶ月ですね。まだまだ短いものです。

11.有名人で誰に似てるって言われたことある?
 小学生のころは「天野ひろゆき」とか似てるって言われたけなぁ。
そういえば天野君も愛知県出身なんですってね。
大学来たら一気に痩せたのでいまや高校時の面影すらないけれども・・・。

12.自分が有名人だったらでてみたいTV番組は?
 「だったら」ではなく、いつか「なれる」といいなぁ。
そしてお店をTVで取り上げてもらうの。
無謀な夢よねぇ。

13.回す人5人
 5人ですか。多いわね。
ではどうしようかしらねうふふ。

・トップバッターはルーシア警部補。
・続いてえん様。
・さらに続いて猫鎖様。
・残りは…そこのバトンやりたい人!正直に手を挙げなさい。先生怒りませんから。


まことに長々とお付き合いいただきありがとうございました。
では、また。

スポンサーサイト

2006.09.23 | | Comments(5) | Trackback(0) | バトン

コメント

バトンありがたく・・・ぐっ・・頂戴しますよおお
バトンがぁーまた変態とか言われるんだぁー(つд∩) ウエーン

2006-09-28 木 16:30:22 | URL | 猫鎖 #- [ 編集]

きのこ料理

きのこ料理は和風のほうが得意だったりするぴんこ。

が、しかーし、とあるお方から「きのこを使ったパスタ」をリクエストされました。
近日公開予定( ゚д゚ )
メロン様も期待して待っててくださいまし。

2006-09-27 水 16:03:28 | URL | ぴんこ #jzOYjpzw [ 編集]

ひょー,こっちからもバトンきたきた.
確かに受け取りましたよ.
合間をぬって書いてみます.

しいたけ,えりんぎ,ぶなしめじ.
キノコ料理大好きなメロンでした.Bye!

2006-09-26 火 21:51:53 | URL | めろん #kAdC4t8s [ 編集]

うむ。

「最後まで希望を捨てちゃあいかん。諦めたらそこで試合終了だよ。」

まったくもってそのとおりだと思います。
ま、おいらはまだスタート地点にも立っていない準備期間ですしね、夢はでっかく。

2006-09-25 月 03:10:47 | URL | ぴんこ #jzOYjpzw [ 編集]

あまのっち

>無謀な夢よねぇ
諦めたら終わりです。頑張るんだっ!

2006-09-24 日 13:22:56 | URL | ピーチ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Sareh

Author:Sareh
マビノギ樽8chに在住。
電撃と料理、演奏はもちろん、
何よりぴんく
をこよなく愛する人、かもしれません。
そうそう、「ピンクのうさぎ」って名前でとあるMMLサイトに投稿してます。
暇な人は探してみてネ|∀゚)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

らいぶすくりぃん

戯言

左利きに不便な物シリーズ。
ドアの取っ手。
実は右利き用な罠。
気にしてる人は少ないけど。

あくせすかうんた。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


