

--.--.-- | | スポンサー広告

やってしまった(ノ∀`)

ええと、昨夜から今朝にかけて話しこんでて、寝てなかったんですね。
で、朝7時半くらいにさて就寝(あらあら)しようと思ったんですが・・・


実はあったんです・・・朝9時からボランティアが・・・。

自転車(チャリではない、ケッタと呼ぶべし)で40分くらいかかる小学校で、大体月2回ほど開かれ、付近の小学5,6年生を対象とする「科学教室」の指導員(指導員の方は近所の小学校で教職についている方ばかりです)の手伝いをしているんですよ。
7月後半から科学教室は夏休みに入ってまして、今日久々にあるという事を忘れてたんですね・・・。
寝ようとする直前に予定表見て慌てて向かったとです・・・。

そうそう、教室の内容ですが、
5年生に対しては、基本的にはテキストに沿って、学校の理科の授業に似た感じで進め、学校よりも実験器具の扱い方やデータの取り方に重点を置いているので、より実践的かなぁと思います。
ちなみに私は去年初めて手伝いをしたので、5年生担当させてもらってました。

今年は6年生担当なのですが、6年生は少人数グループに分かれ、各自1年間で自由研究、というスタイルなんです。
私も1グループ預けられましたが・・・なかなかに子供に理解してもらえるような言葉が出てこないもので・・・辛いです。
研究内容も様々で、過冷却から表面張力、干渉や衝突実験を調べるグループなどなど…意外と難しいのがお好きなようで。
ゆとり教育はどこへやら。ある意味彼らを見ていると安心です。

で、先ほど終わったわけですが・・・もう眠いです。お休みなさい。。。
バイトのほうが休みでよかったわんホント・・・。。。


こんなヘマはあまり繰り返したくないものですね(ノ∀`)カラダツライヨ


2006.08.26 | | Comments(3) | Trackback(0) | その他

コメント

↓( ゚д゚ )!

久しいのがいる!
国家試験ガンバレぃー。

hehe...おいらっちもそろそろがんばらにゃなぁー。

2006-09-03 日 15:36:40 | URL | ぴんこ #jzOYjpzw [ 編集]

Hello!

どうも初めました。裸と申します。

国家試験対策その他諸々でまともに時間が取れない故、しばし休止しております。
ですので、ハイネとんかぴんことんか、正式にサブマスに就任しちゃって下さいまし。

たまにひょっこり顔(裸)を出すかもしれませんが、いぢめないで下さい。割れます。


そしてピンクいボランティアお疲れ様です。

2006-09-03 日 07:08:27 | URL | エク #yl2HcnkM [ 編集]

マジデΣ(゚ロ゚ ;)

うわぁーおつかれさん!
あの後、授業してたのか…
前に夏休み中はないって言ってたから
安心して話し込んでたわ。
聞いてあげればよかったのぉ。ごめんよ。
そんなことも知らずうちは昼まで爆睡してたわ'`,、('∀`) '`,、

2006-08-26 土 16:03:03 | URL | ピーチ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Sareh

Author:Sareh
マビノギ樽8chに在住。
電撃と料理、演奏はもちろん、
何よりぴんく
をこよなく愛する人、かもしれません。
そうそう、「ピンクのうさぎ」って名前でとあるMMLサイトに投稿してます。
暇な人は探してみてネ|∀゚)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

らいぶすくりぃん

戯言

左利きに不便な物シリーズ。
ドアの取っ手。
実は右利き用な罠。
気にしてる人は少ないけど。

あくせすかうんた。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


