スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

「勇者バトン」ですってー。

えん様から「勇者バトン」なるものが回ってきました。
おいらは勇者になるより勇者をサポートする側に回るほうがすきなのはおいといて、
頼まれたからにはならない訳には行きません。


…やっぱり最初にもらえる装備は「ひのきの棒」なのかしら…?

ではスタート。

Q1『まずは名前からだ…君のいた世界の名を忘れ、この世界での名前を教えてくれたまえ』

Sareh。
よくよく調べてみたら実在する名前だったです(;・`д・´)

Q2『なるほど、よくわかった…では次に君の職業を教えてくれないか?深く考える必要は無い、勝手に職を作っても良いぞ』

歌って踊れる魔法使い。
そうですね…「うたう」、「おどる」アビリティ付魔導士、とかですかねFFっぽく言うと。

Q3『ははは、強そうじゃないか…次は得意とする武器だ…そうだな…3つくらい教えてくれ』

歌って踊れる魔法使いは強いんですか(;・`д・´)
・魔術書
 これが無いと魔法がー(ノ∀`)
・楽器
 黄金のピアノ…は、無理です。はい。
 どこぞのバイオリン弾きのPTメンバーじゃあるまいし('A`)
 そうですね、持ち運びに困らないマンドリンで。
・短剣
 あくまでも護身用です。

Q4『ではその武器を用意させよう…次は防具だ、何がいいかね?』
歌って踊るのにゆったりした服装はつらいです。

飾りの少々ついた薄手の服でお願いします。

Q5『ほほう…なかなかオシャレじゃないか…おっと忘れるところだった、武器の名前はどうするんだ?君専用の武器だからな名前があっても良いだろう?』

レメゲトン。実在する魔術書らしいです。
精霊を呼べるんだってー(;・`д・´)

Q6『うむ、良い名だ。 そういえばこの世界の名はなんだったっけかな?』

未開の地のほうがなんとなく好きです。
フロンティア。

Q7『そうだそうだ、ド忘れしてしまったよ。この世界では魔法が使える、どんな魔法がお好みか?』

精霊様を呼び出す素敵な魔法で。
一人じゃ何も出来ない(;・`д・´)!?

Q8『ほう、そうか…では武器、魔法を駆使して使う技だが、どんな技名なのかね?好きなだけ見せてくれ。できれば自分で考えた技名が私は好みだ』

blossom dance。
花見でもしましょう。癒されます。

Q9『むぅ…危うく巻き込まれて死ぬところだったよ…では旅は1人では辛かろう? パートナーを用意しよう、どのような人が良いかね?詳しく教えてくれ』

癒されて…癒死ですか。アンデッドですか。まぁいいです。
楽師が一人いればなぁ。

Q10『では手配しておこう…そういえば何を目的に旅をするのだ?』

ピンクの素晴らしさを伝えに。

Q11『まぁそんなところか…結構結構…結果的にラスボスを倒すわけだが、む?ラスボスの名前は…?』

黄緑の伝道師。反対色ですから。
でも、反対色を用いることはカラーコーディネートでは手法の一つよねぇ。
よってコメントは↓のようになります。

Q12『ははは、そうだったな!そいつが一番の元凶で悪い奴だ!またまたド忘れしてしまった! どうでも良いのだが、戦闘に勝利したら決めゼリフは何と言うのかね?』

「あなたは私の引き立て役なのですよ」

Q13『気合入ってるじゃない…ビリビリ気迫が伝わったよ…実は私には名前が無いのだ…良かったら名前を付けてくれないか?』

さっき癒されて死んでましたし、

「アンデッドさん」で。

Q14『気に入ったよ、ありがとう。君は「力」「魔力」「素早さ」で何が一番長けているのかね?また、それの用途を教えてくれないか?』

長けている、ですか。魔力じゃないかしら。
戦闘はもちろん、お湯を沸かしたりします、多分。

Q15『ふむ…では最後だ、君のいた世界からこの世界に召喚し、仲間にしたい人物を紹介してくれたまえ…何人でも良い(要はバトンを回す人)』

ふーむ
へたれエースことアレイズことトールよ(長いなおい)、目覚めたまえ( ゚д゚ )
というわけでまわしておきたいと思います。

スポンサーサイト

2006.08.21 | | Comments(1) | Trackback(0) | バトン

コメント

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

わーいやってくれたぁ!!☆

うちのブログを読んでくれていたのですね・・・。
それもなにげに嬉しいよ!嬉しいったら!!

ピンクの素晴らしさを伝えに、っていうのが凄いですね・・・。

泉ピン子はありなんですか?仲間ですか?

ありがとうございました(ぺこり

2006-08-24 木 19:34:27 | URL | えん #6FL7SNYs [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Sareh

Author:Sareh
マビノギ樽8chに在住。
電撃と料理、演奏はもちろん、
何よりぴんく
をこよなく愛する人、かもしれません。
そうそう、「ピンクのうさぎ」って名前でとあるMMLサイトに投稿してます。
暇な人は探してみてネ|∀゚)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

らいぶすくりぃん

戯言

左利きに不便な物シリーズ。
ドアの取っ手。
実は右利き用な罠。
気にしてる人は少ないけど。

あくせすかうんた。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


