

--.--.-- | | スポンサー広告

雰囲気を出す小道具としてのお酒?

と言うことで、明るい雰囲気のお酒でもと思い(沈んでた気持ちを飛ばしたかったのもありますが)


こんなの作ってみました。
名前は「(ピンク)・ベリーニ」です。見た色そのままですね(ノ∀`)

・作り方
 グラスにピーチジュースを入れ、ロゼスパークリングを静かにフロートする。

だけです。簡単です。ベリーニは普通ステア(混ぜる)するそうですが、私はこちらのほうが好みかもしれません。
これに限らずフロートするタイプは人前に出すと綺麗だといわれます。
これはお得です。点数稼げます。
・・・何の点数かって?サァネ(゚∀。)

ぁ、ストローで飲んでくださいね。じゃないと混ざっちゃいますから。
いや、まあ混ざってもいいんですけど、でも・・・こういう状態で出された場合は混ぜないで飲んでくれというものです( ´・д・)
ストローついた写真撮ってないや(´・ω・)

・・・実は他にも作ろうとしたんですけどね、グラスとかシェイカーを貸したままでして、作ろうと思うものが作れないのですよ・・・特にシェイカーとカクテルグラスが無いのが痛いです(´・ω・)

まぁ・・・今回自分自身の分はあまり甘いのもなんだと思ったので、ピーチジュースの代わりに
フルーツワイン

このフルーツワイン(ピーチ&マンゴー)を使ってみました。600円です。
混ぜなかった理由の一つがこれのせいでもありますけどね。
そのままでも飲みやすいですよ。ジュースみたいです。

ぁ、ちなみにロゼのほうは「フレシネ エクセレンシア」。1580円。
フレシネ

写真撮ったらぶれてしまったです(ノ∀`)
こちらもきりっとして飲みやすいと思います。スペイン産のロゼは個人的に好きです。はずれが少ないですから。

・・・今度は黒猫でキールでも作ろうかなぁと思いつつ今日の記事はここまでにします。
では、また。


2006.07.24 | | Comments(2) | Trackback(0) | 料理

コメント

ボトルのエチケットは、
専用のリムーバーで剥がしてから写真にするとぶれなくていい感じ。
気に入った物は片っ端から剥がして保存してるラスでした(・∀・)

2006-07-28 金 13:30:52 | URL | ラス #I4z6eAiM [ 編集]

マンゴうまそー('A`)

2006-07-25 火 09:20:24 | URL | まっぴぃ #M2M4yCyc [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

Sareh

Author:Sareh
マビノギ樽8chに在住。
電撃と料理、演奏はもちろん、
何よりぴんく
をこよなく愛する人、かもしれません。
そうそう、「ピンクのうさぎ」って名前でとあるMMLサイトに投稿してます。
暇な人は探してみてネ|∀゚)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

らいぶすくりぃん

戯言

左利きに不便な物シリーズ。
ドアの取っ手。
実は右利き用な罠。
気にしてる人は少ないけど。

あくせすかうんた。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


