

--.--.-- | | スポンサー広告

ゲシュタルト崩壊。

レポートと長時間にらめっこをしていると、時々数式が急に読めなくなってしまうことが。
数式の意味が「分からない」のではなく、文字通り「読めなく」なるのです。
「文字」が「文字」としてではなく、単なる線の集合に見えてきてしまうという、文字に対する認識力の低下、ゲシュタルト崩壊。
皆さんも経験したことはおありでしょうか。
例えば、小中学生時の漢字などを長々と連ねて練習している時。例えば、分厚い本を長時間読んでいたとき。
「こんな字であってたっけ」、「そもそもこんな字あったっけ」みたいなことが。

必ず起こるわけではないですが、こんなサイトもあるようで。
ゲシュタルト崩壊

もっと詳しく知りたければWikiでもご覧になっては如何。
ゲシュタルト心理学-Wikipedia

そうそう、実はこんなうわさもあるんです。
鏡に映った自分を見ながら『お前は誰だ』と言ってみてください

家に姿見のような大きめの鏡がある方は一度試して貰いたい
鏡に映った自分を見ながら『お前は誰だ』と言ってみてください
いえ、お化けとか幽霊だとかそういう類のモノでは無いんです
鏡に映った自分の眼を見ながら『お前は誰だ』と言ってみてください


私は、してませんヽ(´ー`)ノ
では、また。


2007.01.31 | | Comments(0) | Trackback(2) | その他

あうあう

んー・・・期末テストを避けたいがためにレポートばかり選択したが間違いだったかもしれません・・・。
(授業ごとにテストかレポートかどちらかを選ぶのですよ。テスト受ければレポ出されないで済む、逆もまた然り。ということであります。学科の教授陣で相談して決めたことだそうで。)

いやはや・・・一つあたり徹夜で仕上げねばならないのに週8のレポ・・・。
昼間授業がないかわりに家でレポ書いてるわけですがやはり夜までかかるし・・・。これが2/5まで続くのはちとこたえるですわん・・・。

いやまぁ、マビとかしなけりゃいい話なんだけどもね。
その分時間作るために朝からがんばってるとフォロー。
睡眠時間が減ってゆく(ノ∀`)

で、話は唐突に変わります、が!
料理、次回は和物レシピでも行きましょうか。
リクエストに応えていく形でがんがん載せていくのもありかなぁ、なんて。受付みたいなの作って、さ。
ま、そうじゃなくてもコメントやメッセでがんがんいってくれれば挑戦するですよ。Sarehアレンジでお送りいたします。


|-`).oO(テスト終わり次第バイトも増やさなきゃな・・・ふふ・・・ふふふ・・・そうしなきゃ・・・ふふふ・・・)

・・・久々に東方でもするかぁ。     ※逃避行動
では、また。

2007.01.29 | | Comments(2) | Trackback(0) | その他

まぁなんというか

えと、まず最初にこの話はここを見てくれてる人全員には伝わらないかもな話であることを最初に伝えておきます。
分かる人は「あぁそうなのねかわいそうなぴんこ(棒読み」とでも思ってくれればいいです。


正月三が日が開けてすぐの電話。

「3月の第一金曜から数日くらい、暇・・・かな? ぜひ一緒に来てほしいところがあるんだけど。」
「うーん・・・追いコンの日程しだいかなぁ。追いコンが2月末や3月下旬ならいいんだけど・・・」
「そか。決まったら教えてね。」
ガチャン ツーツーツー

で、昨日。

「で、日程決まったって?」
「うん、3月10日だってさ。練習が一番忙しくなるから今回は無理かなぁ。ごめんね。」
「ま、仕方ないさ・・・気にしないでくださいな、って事で。」

今年も一人でいくことになります_| ̄|○



はぁ・・・2月中にまた別の予定でも組もう・・・。

で、何作っていきましょうかねぇ・・・
まぁ数日前から出かけて出張コックなりしても良いんですけど'`,、('∀`)'`,、
3月に似合う差し入れってなんだろう。しかも長距離移動で型崩れや痛んだりしないものって。
早く来ないかなぁ春休み・・・。

2007.01.18 | | Comments(6) | Trackback(0) | その他

明けました

部屋にはユーミンの「A HAPPY NEW YEAR」が流れております、
少々遅れてしまいましたが皆様方、明けましておめでとうございます。

去年の最後は何をするでもなくボーっとしてるうちに終わってしまいましt('A`)
もう少し色々したかったわねぇ。

今帰省しててね・・・することがなくて暇なのよね。
誰か名古屋に遊びに来ないかしら・・・(´Д`)ネーヨナ
で、4日から授業、と・・・やれやれ。

とりあえず生きてますってことで。
では、また。

2007.01.01 | | Comments(2) | Trackback(0) | その他

«  | HOME |  »

プロフィール

Sareh

Author:Sareh
マビノギ樽8chに在住。
電撃と料理、演奏はもちろん、
何よりぴんく
をこよなく愛する人、かもしれません。
そうそう、「ピンクのうさぎ」って名前でとあるMMLサイトに投稿してます。
暇な人は探してみてネ|∀゚)

カレンダー(月別)

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

らいぶすくりぃん

戯言

左利きに不便な物シリーズ。
ドアの取っ手。
実は右利き用な罠。
気にしてる人は少ないけど。

あくせすかうんた。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


