

--.--.-- | | スポンサー広告

やってしまった(ノ∀`)

ええと、昨夜から今朝にかけて話しこんでて、寝てなかったんですね。
で、朝7時半くらいにさて就寝(あらあら)しようと思ったんですが・・・


実はあったんです・・・朝9時からボランティアが・・・。

自転車(チャリではない、ケッタと呼ぶべし)で40分くらいかかる小学校で、大体月2回ほど開かれ、付近の小学5,6年生を対象とする「科学教室」の指導員(指導員の方は近所の小学校で教職についている方ばかりです)の手伝いをしているんですよ。
7月後半から科学教室は夏休みに入ってまして、今日久々にあるという事を忘れてたんですね・・・。
寝ようとする直前に予定表見て慌てて向かったとです・・・。

そうそう、教室の内容ですが、
5年生に対しては、基本的にはテキストに沿って、学校の理科の授業に似た感じで進め、学校よりも実験器具の扱い方やデータの取り方に重点を置いているので、より実践的かなぁと思います。
ちなみに私は去年初めて手伝いをしたので、5年生担当させてもらってました。

今年は6年生担当なのですが、6年生は少人数グループに分かれ、各自1年間で自由研究、というスタイルなんです。
私も1グループ預けられましたが・・・なかなかに子供に理解してもらえるような言葉が出てこないもので・・・辛いです。
研究内容も様々で、過冷却から表面張力、干渉や衝突実験を調べるグループなどなど…意外と難しいのがお好きなようで。
ゆとり教育はどこへやら。ある意味彼らを見ていると安心です。

で、先ほど終わったわけですが・・・もう眠いです。お休みなさい。。。
バイトのほうが休みでよかったわんホント・・・。。。


こんなヘマはあまり繰り返したくないものですね(ノ∀`)カラダツライヨ


2006.08.26 | | Comments(3) | Trackback(0) | その他

「勇者バトン」ですってー。

えん様から「勇者バトン」なるものが回ってきました。
おいらは勇者になるより勇者をサポートする側に回るほうがすきなのはおいといて、
頼まれたからにはならない訳には行きません。


…やっぱり最初にもらえる装備は「ひのきの棒」なのかしら…?

ではスタート。

Q1『まずは名前からだ…君のいた世界の名を忘れ、この世界での名前を教えてくれたまえ』

Sareh。
よくよく調べてみたら実在する名前だったです(;・`д・´)

Q2『なるほど、よくわかった…では次に君の職業を教えてくれないか?深く考える必要は無い、勝手に職を作っても良いぞ』

歌って踊れる魔法使い。
そうですね…「うたう」、「おどる」アビリティ付魔導士、とかですかねFFっぽく言うと。

Q3『ははは、強そうじゃないか…次は得意とする武器だ…そうだな…3つくらい教えてくれ』

歌って踊れる魔法使いは強いんですか(;・`д・´)
・魔術書
 これが無いと魔法がー(ノ∀`)
・楽器
 黄金のピアノ…は、無理です。はい。
 どこぞのバイオリン弾きのPTメンバーじゃあるまいし('A`)
 そうですね、持ち運びに困らないマンドリンで。
・短剣
 あくまでも護身用です。

Q4『ではその武器を用意させよう…次は防具だ、何がいいかね?』
歌って踊るのにゆったりした服装はつらいです。

飾りの少々ついた薄手の服でお願いします。

Q5『ほほう…なかなかオシャレじゃないか…おっと忘れるところだった、武器の名前はどうするんだ?君専用の武器だからな名前があっても良いだろう?』

レメゲトン。実在する魔術書らしいです。
精霊を呼べるんだってー(;・`д・´)

Q6『うむ、良い名だ。 そういえばこの世界の名はなんだったっけかな?』

未開の地のほうがなんとなく好きです。
フロンティア。

Q7『そうだそうだ、ド忘れしてしまったよ。この世界では魔法が使える、どんな魔法がお好みか?』

精霊様を呼び出す素敵な魔法で。
一人じゃ何も出来ない(;・`д・´)!?

Q8『ほう、そうか…では武器、魔法を駆使して使う技だが、どんな技名なのかね?好きなだけ見せてくれ。できれば自分で考えた技名が私は好みだ』

blossom dance。
花見でもしましょう。癒されます。

Q9『むぅ…危うく巻き込まれて死ぬところだったよ…では旅は1人では辛かろう? パートナーを用意しよう、どのような人が良いかね?詳しく教えてくれ』

癒されて…癒死ですか。アンデッドですか。まぁいいです。
楽師が一人いればなぁ。

Q10『では手配しておこう…そういえば何を目的に旅をするのだ?』

ピンクの素晴らしさを伝えに。

Q11『まぁそんなところか…結構結構…結果的にラスボスを倒すわけだが、む?ラスボスの名前は…?』

黄緑の伝道師。反対色ですから。
でも、反対色を用いることはカラーコーディネートでは手法の一つよねぇ。
よってコメントは↓のようになります。

Q12『ははは、そうだったな!そいつが一番の元凶で悪い奴だ!またまたド忘れしてしまった! どうでも良いのだが、戦闘に勝利したら決めゼリフは何と言うのかね?』

「あなたは私の引き立て役なのですよ」

Q13『気合入ってるじゃない…ビリビリ気迫が伝わったよ…実は私には名前が無いのだ…良かったら名前を付けてくれないか?』

さっき癒されて死んでましたし、

「アンデッドさん」で。

Q14『気に入ったよ、ありがとう。君は「力」「魔力」「素早さ」で何が一番長けているのかね?また、それの用途を教えてくれないか?』

長けている、ですか。魔力じゃないかしら。
戦闘はもちろん、お湯を沸かしたりします、多分。

Q15『ふむ…では最後だ、君のいた世界からこの世界に召喚し、仲間にしたい人物を紹介してくれたまえ…何人でも良い(要はバトンを回す人)』

ふーむ
へたれエースことアレイズことトールよ(長いなおい)、目覚めたまえ( ゚д゚ )
というわけでまわしておきたいと思います。

2006.08.21 | | Comments(1) | Trackback(0) | バトン

惨劇なんてない。あったのは、悲劇と喜劇。

ついに買ってしまいました。
皆さんはご存知でしょうか。07th Storming Partyというサークルがお送りする連続殺人ノベル、「ひぐらしのく頃に」という作品を。
昭和53年から58年にかけて××県鹿骨市雛見沢村を舞台に毎年6月の決まった日に起こる連続怪死事件。
祟り?偶然?誰かの陰謀? さまざまな思惑が交差して起こる悲劇。
運命に立ち向かうにはどうすれば?

この作品ではプレイヤーに選択肢はありません。物語を読んで運命に抗うにはどうすればよいのか考察することがこの作品の楽しみ方です。
いわば推理小説のようなものですね。

その作品の最終章である8作目、祭囃し編。
もうすぐ終わる。全部終わる。そう、ひぐらしのなく頃に。

楽しませてもらいました。
そうそう、この作品、TVや漫画にといろいろなメディア進出していますが、家庭機ゲームでも製作が進んでるとか何とか。気になります。
ひぐらし

2006.08.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | ひぐらし

ただいまー

ただいまー といっても実は昨日の夕方に帰ってきていたSarehです、こんにちは。

今回の帰省、帰る前日にガス代金が引き落とされてたりして旅費を友人に借りるという形で始まったのですが(ぇ
トラブルに見舞われたのはそのときだけで、電車にて快適に過ごしながら3時間ほどで名古屋着。

いやー、久しい。といっても半年ほどですが'`,、('∀`)'`,、
なつかしの母校(?)も撮ってきたり。
母校(仮)

予備校ですわ('A`)
もう、2年も前の話なんだなぁ・・・つい昨日の話だと思ったんだけど・・・。
と、感慨に浸りながらその日は名古屋の祖母の家にお線香あげに行って泊まりました。
次の日はいよいよ私が育った家ですね・・・もはや部屋は妹に取られて居場所無いけどね・・・(´・д・)
名古屋から、地下鉄や名鉄のシャア専用電車↓
シャア専用車両

を乗り継いでやっと懐かしの我が家です。


【“ただいまー”の続きを読む】

2006.08.14 | | Comments(2) | Trackback(0) | その他

帰省しますのですよ。

えと、14日まで帰省してきますね。
何か面白いもの見つけたら携帯からUpしようかしらー。

2006.08.09 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

生産道具改造(;・`д・´)

今回のアップデートでついに、
●生産系装備品/盾に改造を施せるようになりました。

がやってまいりました。どれだけ待ち望んでたことか…ぴんこです。こんにちは。

と、言うことで早速熟練を貯めに走った私ですがその行き先とは…








きぅぃ


こちら。きぅぃかわいいですねきぅぃ。
でも絶滅危惧種ですって。ベースキャンプにいる雑貨屋エf(都合により省略)による刺客≒密猟者に乱獲されすぎたんでしょうかね( ゚д゚)?




こんなふうに。
きぅぃ。


密猟者「隠れキャラ」の手により次々と消えてゆくきぅぃ。
君たちのSoulは無駄にはしないよ。
受け継がれた魂


きぅぃに鍛えてもらいました。

こんな風にしてきぅぃはおいらと共に生きているのです。

…ぇ? 惨殺しておいて勝手に美化するな?(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ

で、上のSSのようにナイフと盾が完成したわけですが、盾は使わないからどうでも良いとして(ぉぃ
ナイフは素晴らしい・・・。
柄磨き→柄磨き→柄磨き→柄磨き→デイアン式の108式ですが、
早いです。以前より一秒程度短くなってます。
おまけに2個取れます。100回中39回ダブルもふもふでした。

残るはつるはし、鍬、伐採用斧、の三つです・・・。鎌はまぁ、良いとして・・・。
遠いなぁ・・・( ´・д・)

…二刀流の記事が皆無ですって?(´・ω・)知らんがな
では、また。

2006.08.04 | | Comments(2) | Trackback(0) | マビノギ

暑いがや。

ありゃ。気まぐれ更新になっとるでかんわ。

夏休みも始まったことだでよ、ちょいとこまめに行くで、まっぺん生暖かい応援よろしくたのむわー。

ぇー、8月。夏本番、だがね。でらあっつぃでかんわ。

唐突に方言でこんにちは。サレフです。
でら暑いので、私、夏は懐に扇子を忍ばせております。主にネタ用に。
↓こんな文字書いてあったらネタでしかないと思うのです。紙製ですしね。
せんす。


ちなみにこれ、3月に地元に戻った際に買っておいたものでして、
高校時代から数えて3代目です・・・。

ちなみに購入先は東急ハンズでございます。2000円くらいだったかしら。(゚д゚)
他にも「でら飲みてぇ」とか「ケッタマシーン」サレフ訳:自転車。「チャリ」とは言いません。「ケッタ」です。
などなど、ご当地方言から「マジっすか」などのネタ系までいろいろあるみたいです。
…いや、揃えてみようなんて思ってませんよ?昔思いましたけど(ノ∀`)
その場の空気に合わせて扇子をチョイス、なかなか風流ではございませんか、とね。ぇ?風流じゃない?これは失礼しました(ノ∀`)

戻った時にもう1つ買おうかしら…|∀゚)
皆さんもご当地方言扇子、探してみてはいかが?


ちなみに…本当は私の育ちは名古屋のお隣…車の町として有名なあの街の方言「三河弁=じゃんだらりん」なんですけどね。
三河弁は発音のイントネーションが標準語に近いんですよ。
イントネーションでは判別不可です…何と、かの家康公もしゃべっていたでしょう方言です。
…もしかして三河弁が標準語だった時代もあったりして(;・`д・´)
ま、名古屋で育ったのも事実なので名古屋弁使ってますがー。

2006.08.02 | | Comments(2) | Trackback(0) | その他

«  | HOME |  »

プロフィール

Sareh

Author:Sareh
マビノギ樽8chに在住。
電撃と料理、演奏はもちろん、
何よりぴんく
をこよなく愛する人、かもしれません。
そうそう、「ピンクのうさぎ」って名前でとあるMMLサイトに投稿してます。
暇な人は探してみてネ|∀゚)

カレンダー(月別)

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

らいぶすくりぃん

戯言

左利きに不便な物シリーズ。
ドアの取っ手。
実は右利き用な罠。
気にしてる人は少ないけど。

あくせすかうんた。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


