

--.--.-- | | スポンサー広告

雰囲気を出す小道具としてのお酒?

と言うことで、明るい雰囲気のお酒でもと思い(沈んでた気持ちを飛ばしたかったのもありますが)


こんなの作ってみました。
名前は「(ピンク)・ベリーニ」です。見た色そのままですね(ノ∀`)

・作り方
 グラスにピーチジュースを入れ、ロゼスパークリングを静かにフロートする。

だけです。簡単です。ベリーニは普通ステア(混ぜる)するそうですが、私はこちらのほうが好みかもしれません。
これに限らずフロートするタイプは人前に出すと綺麗だといわれます。
これはお得です。点数稼げます。
・・・何の点数かって?サァネ(゚∀。)

ぁ、ストローで飲んでくださいね。じゃないと混ざっちゃいますから。
いや、まあ混ざってもいいんですけど、でも・・・こういう状態で出された場合は混ぜないで飲んでくれというものです( ´・д・)
ストローついた写真撮ってないや(´・ω・)

・・・実は他にも作ろうとしたんですけどね、グラスとかシェイカーを貸したままでして、作ろうと思うものが作れないのですよ・・・特にシェイカーとカクテルグラスが無いのが痛いです(´・ω・)

まぁ・・・今回自分自身の分はあまり甘いのもなんだと思ったので、ピーチジュースの代わりに
フルーツワイン

このフルーツワイン(ピーチ&マンゴー)を使ってみました。600円です。
混ぜなかった理由の一つがこれのせいでもありますけどね。
そのままでも飲みやすいですよ。ジュースみたいです。

ぁ、ちなみにロゼのほうは「フレシネ エクセレンシア」。1580円。
フレシネ

写真撮ったらぶれてしまったです(ノ∀`)
こちらもきりっとして飲みやすいと思います。スペイン産のロゼは個人的に好きです。はずれが少ないですから。

・・・今度は黒猫でキールでも作ろうかなぁと思いつつ今日の記事はここまでにします。
では、また。


2006.07.24 | | Comments(2) | Trackback(0) | 料理

ええと。

えっと、あれです。
少しリアルであまり嬉しくないことがあってね、ちょっと、ね、落ち込んでました。
もう大丈夫、だと、思います。
(´・ω・)=3


・・・海にでも行こうかなぁ。





雨の日の海が好きな私は少数派でしょうか。

2006.07.22 | | Comments(1) | Trackback(0) | その他

水曜は好きじゃないです。さっきゅんもおいらのことは好きじゃないみたいです。

本日は何かアップデートが来るようです。
バグの修正が来るといいなぁ。

と、期待をこめながら関係のない記事を下に書いてゆくSarehです。こんば・・・おはようございます。

水曜の曜日効果といえば、
・行動不能時の経験値ペナルティーが減ります。
・魔法スキルのランクアップボーナスが120%に増加します。
そして、
ポーションの効果が150%に増加します。

ですね。

どうやらこのポーションの効果、

中毒になる度合いも150%に増加されているようです。

これは・・・そうです、おいらは
かんぽ。

完全回復ポーションがマナ回復の主力なのです。
これは大変、ここ最近の習慣であるラビ上級に入って一本飲むなり、(まぁ入場より前に少し飲んでいたのもありますが)


すこしすすめば、




・・・水曜なんて嫌いです('A`)


で、中毒になりやす過ぎてこれはつらいと思い1周で断念。
暇をつぶしていると木曜になろうとしていました。


【“水曜は好きじゃないです。さっきゅんもおいらのことは好きじゃないみたいです。”の続きを読む】

2006.07.13 | | Comments(1) | Trackback(0) | マビノギ

えへ スピアに心奪われてました

水曜です。前回の更新からまた日にちが開いてるのは気のせい・・・ではありませんね(´・ω・)

はい、ブログ更新すら忘れて必死こいてましたSarehです。こんにちは。

ええと、前回は光る像を作ろうとしたらそのパーツがしまわれていた馬が時間切れになってしまい像を作れなかったわけですね。
そして金曜になってINしてすぐに
くも。

作りました。プラモデル。



・・・カワイイです。 いえ、何でもありません。

で、光る蜘蛛像ダンジョンのボスが日誌3Pを落とすのですぐ行こう、と。




ソ ロ で 。





えぇ・・・もう二度としません・・・あんなところソロするのはうちの変態さんだけでいいと思います。・・・冗談です。多分。
SSはとる余裕なかったです・・・申し訳ない。
タイトル次第ではランク1サンダー5チャージでも倒れないこともある敵、ゴールドマスクゴーストがいるものですからね・・・。
先行性こそないものの、多段沸きされると間に合わないことも多く、且つ巻き込んで !! をだしてしまうことも多々・・・中級魔法ゆえの弱点でありました(´・ω・)

まぁそんなこんなでボスまでたどり着き、
光るボス。

この蜘蛛を倒せば3Pゲットのチャンス!

で、出たわけです。
SS? 喜びのあまり撮る前に探険日誌の中に収納してしまいました(ノ∀`)

その後はもう順風満帆、チャプターのほうは全てのページが1回のチャレンジで手に入ってしまいましたとさ。
ピンクだからですね。そうに違いありません。さあそこのページが出ないあなた、今すぐピンク色に染まってみm(以下略
そしてその日のうちに覚えてしまいました(゚∀。)オイラモヒマジンネ ダイガクアルケドネ
すぴあ。


覚えてしまったならば、こりゃ試さないわけにはいかないでしょう。


【“えへ スピアに心奪われてました”の続きを読む】

2006.07.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | マビノギ

あれれ、なぜか久々の更新だ(゚∀。)

えへ、サボってました(;・`д・´) ごめんなさいませ(´ー`;)
さて、最近のぴんこは何をしてたかといいますと
ぼこぼこ




タコられてました。





嘘です。光る部品集めしてました。
光る蜘蛛

そしてドロップした部品をいそいそとペットの馬っ子にいれ、何度も往復し、挙句の果てにはギルメンから譲っていただいてしまう(ラス様には感謝ですよ)などして、ようやく像が完成!






かと思いきや、





時間切れ




あ。

2006.07.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | マビノギ

ばとん。ばとん。ばとん。

昨夜「今夜中に書く」って言ったのにやってしまいました(ノ∀`)
今から書くので許してーヾ(・ω・`)ノ
まず1つ目、ギルドのお嬢から回ってきた「回ってきた人について答えるバトン」。

0:あいつの名前を教えてください
  ドッ・・・じゃなかった、クロセル御嬢様であります

1:ぶっちゃけあいつとどういう関係?
 マビのギルメンだぁね

2:あいつを色で例えると?
 白いわね 真っ白じゃないですよ アクセントはあります。

3:あいつを四字熟語で例えると?
 解衣推食 
 裁縫と料理高いですから、これが当てはまりそうです。

4:あいつの良い所、ひとつ教えて
 いいボケが入って和むところですかね。それとネタになってくれるところですかね(あらあらうふふ

5:あいつの嫌な所、ひとつ教えて
 トラブったときはもっと周りに頼っていいと思うじょヾ(・ω・`)ノ

6:あいつに唄わせたい歌は?
 歌わせたい歌・・・ですか。「Take the A Train」で。
 JAZZなら何でも歌ってみてほしいなぁと思うけど、
 ここはメジャー所をリクエスト。

7:あいつと遊びに行くならどこ?
 バリ上級!爆死!爆死!
 ペッカ下級!秘技グール砲!グール砲!
 いえ、MPKしたい訳じゃないですからね? 冗談ですよ。
 ・・・多分。

8:あいつと一日入れ替われたら、何をする?
 マビなら裁縫しまくっちゃいますよ。
 リアルなら蔵王高原に直行します(シーズン中のみ、ね)。

9:この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
 お仕事忙しそうですが頑張ってくだしあー。
 誘ってくれりゃついて行きますよー。

10:あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人。
 ぅ、だーれにしようかしらー。 
 じゃあー、シリマ様にキラーパス!


はーい、もう一個いくじょー っと思ったけど続く。


【“ばとん。ばとん。ばとん。”の続きを読む】

2006.07.03 | | Comments(2) | Trackback(2) | バトン

魔法バランスって結構大事?

今日のギルメンとの会話でそれとなく魔法のバランスの話が出たのでちょこっとだけ頭使ってみた(゚∀。)
なんでもWikiによれば

魔法バランス=sqrt(Int*15) - (30/Int) + (Dex-10)/4 + 10 
(ただしInt0以下のときはInt1として計算)
※100%超過切捨て

だそうで。(それにしてもどうやってこんな式導いたんだろ・・・深く考えないことにします'`,、('∀`)'`,、)

それを元にバランス80%と90%、そして100%(魔法は80%キャップじゃないんだってさー)のDEX-INTグラフを書いてみたとです。
魔法ばらんす。

このグラフはこれから魔法強化しようとする人向けなのかな。
バランスを保つにはDEXかINT、どっちが近道なのか、を考えるのに役立つかもしれません。


あぁ、バトン 書きますから。書きますからっ、今夜中に書くからっヾ(・ω・`)ノ

2006.07.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | マビノギ

悲願達成

長かった・・・ほんとーに長かったです・・・
でも、今日やっと・・・やっと・・・
さんだーますたー

得ることができました・・・
これもひとえに困難を貸してくれた方々や、修練に付き合ってくれた方々のおかげでございます。

やっと一つの山を越えた感が沸きましたですよー。手も空いたのでどことなりと誘ってくださいねー。ヾ(・ω・)ノ
がんがんぶちかましますよー( ゚д゚ )

冗談ですが。

次は・・・何を目標にしようかしら・・・。














ぇ?さっきゅん誘惑?  ・・・何のことかな(゚∀。)


って、バトンきてるしっ。 ・・・少しだけまってね'`,、(ノ∀`)'`,、

2006.07.01 | | Comments(3) | Trackback(0) | マビノギ

«  | HOME |  »

プロフィール

Sareh

Author:Sareh
マビノギ樽8chに在住。
電撃と料理、演奏はもちろん、
何よりぴんく
をこよなく愛する人、かもしれません。
そうそう、「ピンクのうさぎ」って名前でとあるMMLサイトに投稿してます。
暇な人は探してみてネ|∀゚)

カレンダー(月別)

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

らいぶすくりぃん

戯言

左利きに不便な物シリーズ。
ドアの取っ手。
実は右利き用な罠。
気にしてる人は少ないけど。

あくせすかうんた。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


